星村麻衣

今日は原宿でやった星村麻衣さんの招待ライブに行ってきました。

ライブの開場は6時半だったんで1時間前に着いたので、ちょっち原宿散策がてらにavexまで歩いたんですが思ったより時間がかかったんでa-baseには入らないですぐに引き返して違う道で帰ったら、やはりいつも通り迷子になりました(>_<)
全然知らない道を歩いてたけど、なんとか方向だけは分かってたんでめちゃくちゃに歩いてたら5分前にギリギリ間に合いました(;^_^A
ライブ開場は、たぶん50組100人ご招待だったと思うんですが、始まる15分前では半分も入ってなかったです。
なんで、満員になるのを待つような形で時間が押して、大体満員になって始まったのが20分押しでした。

それで星村麻衣さんはグランドピアノを弾きながら歌ってました。
本当に自分の好きな感じの声ですので、凄い良かったです。
約一時間で10曲くらい歌ったのかな。

途中いつもの癖で、凄い飛びたくなっちゃいました(ノ∀`)イス席だったけどw
やっぱり、○り大将が「飛べないライブはライブじゃない」と言ってたのも少し頷けました。

自分は、本当に歌が好きなんだな〜。綺麗な歌が聞けて良かった。
最後アンコールでは、イッパソばっかだったんでアンコールも言う人がいなかったんで一緒に行った人が口火をきってました。
やっぱり、イッパソはイクないな。それに触発されて必死系が一人いたんで一人で頑張ってましたが所々、息切れで途切れるんで、仕方なく間を埋める形でウチらが失笑しながらアンコールて言ってました(ノ∀`)

アンコールはアンコールて言うのが弱かったからか1曲しかなくて、あっさり終わってしまいました。

でも、知ってる歌もけっこうあったしイイ音楽が聞けて良かったです。

帰りは表参道のかっぱ寿司で食べてから帰りました。